ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ロッククラブ > せくし~どらごん~まじっ~くぅ♫

せくし~どらごん~まじっ~くぅ♫

2012年02月10日

ヾ(๑╹◡╹๑)ノ"こんこん♪

只今、開店冬眠期間継続中。。。
ヒソ~リ、コソ~リ、マタ~リでお馴染みの
Rock Club ☠ BLACK DOG です face03icon10
じつゎ、冬眠しているヒマなどありません(・ω・;)
ホントは水曜日に書く予定だったこの記事が
気がつくともう金曜日。。。
次から次へとやるべきことが降ってきますww
あいかわらず、ダメ② なスタッフの Kokomi です(*≧∇≦)ノノ☆face03icon10

せくし~どらごん~まじっ~くぅ♫

今週は、アヴリルとエヴァネッセンスの来日公演があったりで
書くネタに困らない週だったわけですが、そのことよりも予告していた VH の話題から !!
せくし~どらごん~まじっ~くぅ♫
    (毎回、独断と偏見で BD のここみんがセレクトした、ゲトしておいて損はないと思う Gift や、
    ゼヒ② 聴いてみて欲しい曲を紹介していくミニ・コーナー。略して、ココレコです。)


今年2回目のココレコは...
一昨日、14年振りの最新アルバム
『A Different Kind Of Truth』 がリリースになったばかりの
Van Halen (ヴァン・ヘイレン) をピックアップします。

Van Halen
Wikipedia 先生によると...

ヴァン・ヘイレン(Van Halen) は、アメリカのハードロックバンド。
「ジャンプ」などのヒット曲で知られる。
また、リーダー兼ギタリストのエドワード・ヴァン・ヘイレンは、
「ライトハンド奏法」を広く普及させたことで知られる。
全米で5,650万枚、全世界で8,000万枚以上のアルバムセールスを記録している。(以下略)

Tatoo !! Tatoo!!
たとぅ ♪ たとぅ ♫
このフレーズが耳から離れてくれませんww

あたしなんかが
レコメンドするまでもなく
今年いちばんの洋楽ロック界のビッグ・ニュースだと思います。

ヴァン・ヘイレンに昨年57歳になった
ダイアモンド・デイヴこと、
デイヴ・リー・ロスが28年振りの正式復帰 !!
14年振りのニュー・アルバムが2月7日リリース !!

そんなビッグ・ニュースが
「Tatoo」の PV と共に公式発表されたのは
約1ヶ月前、今年の1月10日のことでした。
「Tatoo」はその間、個人的にヘヴィロテ状態になり... w
一昨日、ようやくアルバムがリリースになりました。
オリコンデイリー初登場2位にランクインしています。

新作リリースに伴って、
過去にデイヴが在籍していた時期のアルバム
1st から 6th 「1984」までのアルバムが
紙ジャケ仕様で再リリースされています。
こちらも見逃せません。

何から書いたらいいかすごく迷いますが、
まず、癌の治療から復活した
エディのギターの音に圧倒されます。
めちゃ カコ(・∀・)イイ!! です face08icon12
動画を観ていると、エディの手と指の動きから目が離せません。

そして、エディとデイヴのツーショットが最高です☆ミ
デイヴとエディとアレックスの笑顔
ファンがずっと待ち望んでいた光景かもしれません。

ジョンとポール、ペイジとプラント。
ミックとキース、スティーヴンとジョー。
ジョンとリッチー、アクセルとスラッシュ。
Rock の世界には
絵になる名コンビが数多く存在します。
デイヴとエディも間違いなく
名コンビといえると思います。

アレックスの乾いたドラムの音も健在です。
エディの息子ウルフガングのベースは
音的な存在感はイマイチですが、
さすがエディの息子悪くはないです。

BON JOVI の 「Lost Highway」や
「HAVE A NICE DAY」を手がけた
ジョン・シャンクスがプロデュースしています。

JOHN SHANKS
http://www.johnshanks.net/site/index.php

01. Tattoo
02. She's The Woman
03. You and Your Blues
04. China Town
05. Blood and Fire
06. Bullethead
07. As Is
08. Honeybabysweetiedoll
09. The Trouble With Never
10. Outta Space
11. Stay Frosty
12. Big River
13. Beats Workin'

The Downtown Sessions, acoustic performance videos
01. Panama
02. You And Your Blues
03. Beautiful Girls


今回のアルバムは、
過去の未発表曲や未完の曲に
新たに詞やアレンジを加えて完成したということらしいです。
どの曲も味わい深く、
以前よりブルース色が増したように感じます。
全曲ハズレなしと言いたいトコですが、
特に印象に残ったのは、
01、03~05曲目、10、11曲目です。
これから試聴される方には
最低この6曲は聴いてみて欲しいなと思います。
すでに、ようつべでも、iTunes Store でも全曲試聴が可能です。

☆追記☆

発売から1週間。
毎日聴いていますが全く飽きません。
聴き込むほどに味わい深く進化していきます。
めちゃ カコ(・∀・)イイ!! です☆ミ
8曲目のラストで犬が吠えてますww
初回盤DVDに登場する犬だと思われますw
デイヴの愛犬なのかな...?


最新アルバム 『A Different Kind Of Truth』 から
「Tatoo」「Blood and Fire」です。




Posted by Kokomoエンジェルズ at 21:00│Comments(0)ロッククラブ

同じカテゴリー(ロッククラブ)の記事画像
BD iz STILL ALIVE ✪ May, 2013
愛を知って輝き出すんだ~♫
開けてはイケなぃ
6月9日ゎロックの日☆ミ
Tonight, 10PM!!
Tuesday night
同じカテゴリー(ロッククラブ)の記事
 BD iz STILL ALIVE ✪ May, 2013 (2013-05-05 21:00)
 愛を知って輝き出すんだ~♫ (2012-09-21 21:00)
 開けてはイケなぃ (2012-07-31 21:00)
 6月9日ゎロックの日☆ミ (2012-06-09 21:00)
 Tonight, 10PM!! (2012-03-03 21:00)
 Tuesday night (2012-02-28 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。